教えて!みんなの妊娠発覚の瞬間!!

先輩ママの妊娠発覚の瞬間を独自にまとめています。こどなたかのお役に立てれば幸いです。

過去2度の妊娠したした詐欺からのビックリ発覚体験談


投稿者:1歳の男児育児中のママ (妊娠発覚時の年齢:32歳)


熱中症の時期が終わり少し涼しくなってきた時期に倉庫内作業をしていたらめまいと吐き気がしてきました。立っているのが辛く座りながらの作業で、熱中症かな?とも思ってました。

帰宅中も気分が悪くしゃがみ込んでしまい休みながら帰宅しました。翌日も体を起こすとめまいに立ち眩みで仕事には行けず欠勤しました。過去に2度も妊娠したかも!と主人を喜ばせてしまいフライング検査で陰性だった事もあり、今回の体調不良も私の勘違いに違いないと自分自身に言い聞かせていました。

週末には熱っぽさ、怠さに加えて太ももの付け根がインフルエンザになったかの様な痛さにもなりましたが寝れば治ると言い聞かせてまたしても疑いもせずやり過ごしてました。案の定、寝たらスッキリしたのでやっぱり勘違いと強く思い込んでいる中、やはり吐き気もしてきたので主人に一連の体調不良を説明してから検査薬で検査しました!

俺は2度も騙されたから出来てるはず無いとまで言っている最中の陽性反応にお互い言葉が出ませんでした。その検査薬の結果は信じない、とまで言っていたので、パッケージに99.9%の正確さと書いてある事を伝えたら流石に無言になりました!

私自身も妊娠したら喜ぶと思っていたのに意外にも冷静で喜びよりも驚きと不安感に襲われました。まずはどうしたら良いのか分からないのでスグに外出してたまごクラブを買いに行き、産婦人科を調べて予約をしました。

主人もあれだけ子供が欲しがっていましたがいざ妊娠すると戸惑っていたのが印象的でした!


今、我が子を見て思うことは?


このご時世、育児に苦しみ育児放棄や事件までテレビで話題になる事が多々あるので、それなりに覚悟はしてました。実際に育児をしてみると睡眠不足だったり自分の時間がなかったり大変な事はありますが、子供の成長する姿を日々見れて育児の面白さを噛み締めています。

昨日出来なかった事が出来る様になったり、赤ちゃんも感情をあらわにして怒ったり、親の真似したり、分かってイタズラしてみたり、こうゆう楽しみは経験しないと分からないことだと思います。マイナスイメージの多い育児を笑ってやり過ごせている私は幸せだと感じています。

子供が1歳になって、ママもママ歴1歳になって、子供と一緒に成長し、今後がより一層楽しみです。

まだ安心はできないとわかっているけど早くみんなに言いたい!


投稿者:アラサーちゃん (妊娠発覚時の年齢:30歳)


子供を望んでいた私たち夫婦ですが、なかなか授かることができなくて不妊治療をすることにしました。タイミング法とクロミッドで通院から6か月で妊娠することができましたが、喜んだのもつかの間。日に日に出血が多くなり流産となってしまいました。

それから2か月後、また妊娠することができました。そろそろ反応が出る頃だろうと思い、妊娠検査薬で生理予定日から3日後に試してみると陽性反応!しかしまだ旦那には言わず次の日もそのまた次の日も妊娠検査薬を試しました。結果はもちろん陽性です。

しかし流産の事が頭によぎり、嬉しい反面、不安な気持ちと先生に診てもらうまでまだ確定したわけではないから浮かれないように自分自身に言い聞かせていました。

でもやっぱり嬉しくて病院に行く前に旦那に言ってしまいました。すると旦那も私と同様、嬉しいけどまだ決定したわけではないからと物凄く慎重になっていました。

そして数日後、先生に診てもらったところ胎嚢が確認できて正常に妊娠しているとわかりましたが、以前もここまでは経験しています。その次の心拍確認の段階までまだ安心はできないと思いました。そして2週間後ようやく心拍確認!

これで不妊専門のクリニックも卒業でき、私たち夫婦はやっと安心することができました。あの喜びは忘れられません。


今、我が子を見て思うことは?


検診の時にもらうエコーを大事に持っています。先月との大きさを比較したり、まだはっきり見えない顔を必死になって見ようとしたりしています。

もうすぐ6か月になるのでそろそろ性別がわかる頃だと思うので次の検診が楽しみです! 男の子でも女の子でも元気いっぱいに産まれてきてくれればそれだけで十分☆早く我が子に会えるのを楽しみにしています。

膀胱炎だと思って病院に行こうと思ったけど生理がきていない


投稿者:新婚速攻妊娠発覚 (妊娠発覚時の年齢:24歳)


妊娠が発覚したのはお恥ずかしい話し膀胱炎になってしまい病院に行こうと思った際にそういえば生理きてないし心配事があると思い妊娠検査薬を使ったのがきっかけです。

元々あまり気にせずに薬を飲んだりしていたのですがもしお腹に赤ちゃんがいたら抗生物質は赤ちゃんに毒だと思ったので妊娠検査薬を使いとりあえず自分で調べてみる事にしました。

反応は陽性だったのですが産婦人科が開いておらずとりあえず内科に行って膀胱炎と妊娠しているかもと伝えたところ膀胱炎はそこまで酷くはないから水分多めに取ってトイレに行って下さいと言われ明日産婦人科に行って下さいと言われました。

次の日産婦人科にいったのですがまだちょっと分からないと言われたので次の日また結果を聞きに行ったら見事に妊娠していました。

妊娠が確定した瞬間に自分働けないどうしようとかなり不安だったのですが旦那さんに報告すると凄く喜んでくれましたしなんとかなるやろ一緒に頑張ろうと言ってくれたのでそれはとても嬉しかったです。

凄いなと思ったのは初日行った時は赤ちゃんの袋が確認できなかったのに1日たっただけで小さいですが赤ちゃんの袋が出来ていたので赤ちゃんって凄いなと思いました。


今、我が子を見て思うことは?


今はまだお腹の中にいて生まれてはないのですがよくお腹を蹴るので元気な赤ちゃんだなとは凄く思います。

お母さんが苦しんでいてもお構いなしにお腹を蹴飛ばすのでちょっとは遠慮して欲しいなとは思いますが 早く元気よく生まれてきて欲しいなとも思います。

お腹の形が変わる位蹴られると痛いですがお腹にいるんだなと嬉しい気持ちにもなります。