投稿者:母性本能育成中ママ。 (妊娠発覚時の年齢:22歳)


彼と婚約した直後の妊娠発覚でした。

生理は遅れてなかったのですがなんとなーく生理とは違う腰の重さ、眠気、そして何故か急にコーヒーが飲めなくなりこれはもしや…と思い妊娠検査薬を試すことに…。

2年の交際で婚約だったので、正直子供はまだかなーなんて言ってた彼。
そして私は実は子供が大の苦手!笑

だからホントにまさかのまさかです。

ですがいざ妊娠したかも…と思うと妊娠検査薬を選ぶのもニヤニヤ買うのもニヤニヤトイレでニヤニヤ確定してからもずーっとニヤニヤ状態でした。

まだ妊娠検査薬を試しただけで病院には行ってない状態なのに検査薬から数時間後に吐き気、眠気などのつわりが出て我ながら単純な体の作りだな。と笑ったのも覚えてます。

ネットで調べてまだフライングの状態だから病院に行っても意味が無いとわかったので1週間ほどお預け状態でしたが、なんとなくヒールを辞めてみたりお酒も避けるようになり転ばないよう気をつけたり、少しずつ母親になってる感じがしました。

ホルモンの影響かはたまた妊娠検査薬を試した結果かわからないですが母性本能が皆無だと思っていた私にも少しはあったようです。笑そして念願の病院での検査。ドキドキしました。

エコーを見ると豆粒みたいな赤ちゃんが。ジワッと涙が滲みました。素直に幸せを感じました。


今、我が子を見て思うことは?


まだお腹の中にいる、わが子。 毎日毎日お腹が変形するまでぐにょんぐにょん。 正直痛いよ。

つわりで食べれなくなってもどんどん私から栄養とってるから どんどん大きくなってくね。 どこまで大きくなるつもりだい? 早く、会いたいよ。 早く、お話したいよ。 パパもママも楽しみにしてるよ。 どんなお顔の子が生まれるかな。 どんな性格の子になるかな。

楽しみで楽しみで仕方ないよ。 もう準備万端だからね! いつでも出ておいでね!
スポンサーリンク