投稿者:4歳の娘1歳の息子の母 (妊娠発覚時の年齢:25歳)


結婚して半年ほどたった頃、そろそろ赤ちゃんが欲しいねと旦那さんとお話していました。

仕事も忙しく、私の精神的な部分も影響していたのかもしれません。なかなかできなくて…

そんな状態だったので1人目の妊娠が発覚したときは驚きと嬉しさとでなんとも言えない気持ちになりました。

初めて、妊娠検査薬を使いました。結果が出るのをドキドキして待っているたった一分ほども長く感じました。待望の妊娠だったので旦那さんにお知らせするのもドキドキして、欲しいねって話しをしていたこともあって、旦那さんに報告はすんなりできました。

旦那さんの居るときに検査薬をしたので陽性がでたよとすぐに検査薬をみせて、こんなにはっきり出るんだぁと二人で感心したのを覚えています。

旦那さんはすごく喜んでくれて、色々気を遣ってくれました。仕事をしていた私は妊娠したら仕事を辞めるつもりだったのですぐに病院にいき妊娠しているか調べて妊娠していることがわかったので職場に辞めたいと相談すると、すぐに退社が出来るようにして頂いてとても迷惑をかけてしまったことを今でも思い出します。しかし、職場の人たちが頑張って出産してねと応援してくれたことにすごく感謝感激でここの職場に就職して良かったなぁと改めて思いました。

両親たちにも報告し、皆が喜んでくれて、すごく幸せな気持ちになりました。


今、我が子を見て思うことは?


旦那さんの方は初めての女の子で義父に親孝行ができて良かったと言ってくれ、当の娘も人なつっこい女の子になってくれました。

パパッ子でたまに嫉妬してしまうときがあるくらいです。

今は下に弟ができて頑張っておねえちゃんをしてくれてとても助かっています。もちろん、良いことばかりではないですが大きなケガや病気もなく元気でいてくれていることが何よりも嬉しい事です。
スポンサーリンク