投稿者:アラサーちゃん (妊娠発覚時の年齢:30歳)


子供を望んでいた私たち夫婦ですが、なかなか授かることができなくて不妊治療をすることにしました。タイミング法とクロミッドで通院から6か月で妊娠することができましたが、喜んだのもつかの間。日に日に出血が多くなり流産となってしまいました。

それから2か月後、また妊娠することができました。そろそろ反応が出る頃だろうと思い、妊娠検査薬で生理予定日から3日後に試してみると陽性反応!しかしまだ旦那には言わず次の日もそのまた次の日も妊娠検査薬を試しました。結果はもちろん陽性です。

しかし流産の事が頭によぎり、嬉しい反面、不安な気持ちと先生に診てもらうまでまだ確定したわけではないから浮かれないように自分自身に言い聞かせていました。

でもやっぱり嬉しくて病院に行く前に旦那に言ってしまいました。すると旦那も私と同様、嬉しいけどまだ決定したわけではないからと物凄く慎重になっていました。

そして数日後、先生に診てもらったところ胎嚢が確認できて正常に妊娠しているとわかりましたが、以前もここまでは経験しています。その次の心拍確認の段階までまだ安心はできないと思いました。そして2週間後ようやく心拍確認!

これで不妊専門のクリニックも卒業でき、私たち夫婦はやっと安心することができました。あの喜びは忘れられません。


今、我が子を見て思うことは?


検診の時にもらうエコーを大事に持っています。先月との大きさを比較したり、まだはっきり見えない顔を必死になって見ようとしたりしています。

もうすぐ6か月になるのでそろそろ性別がわかる頃だと思うので次の検診が楽しみです! 男の子でも女の子でも元気いっぱいに産まれてきてくれればそれだけで十分☆早く我が子に会えるのを楽しみにしています。
スポンサーリンク