投稿者:二人可愛い子供を育てているまま (妊娠発覚時の年齢:23歳)


私は今の主人と、つき合って2年になり同棲して一年になる頃、あれ?生理が遅れているな?と思いました。とりあえず主人が仕事へ出かけたあと、妊娠検査薬をし案の定陽性反応!

不安もありましたが、それ以上に嬉しくてドキドキしました!主人に早く伝えたい!と思いましたが、期待させてもし本当に妊娠していなかったらショックだったので、即婦人科へ行きました。

予約もしていなかったので、1時間以上待たされているあいだ、終始ドキドキ。でも私のお腹には赤ちゃんがいるかもしれないと思うとにやにや。。多分幸せオーラがかなりでていたかもしれません。

そしてやっと、診察が私の番の時エコーをやったら、先生がおめでとうございます。お腹に赤ちゃんのふくろが見えますね。妊娠していますよと言われ、嬉しくて嬉しくて。

それから主人にどうサプライズで言おうかと考えていて、やっぱりせめて顔見て言いたいなと思っていたのですが、休憩で電話をくれた主人の声を聞いて早く言いたくなり結局電話で言ってしまいました。主人もすごく喜んでくれているのが伝わり、二人でニヤニヤしていたと思います。

帰ってきて、まだ赤ちゃんのすがたは見えないエコー写真を見て二人で喜んでいました。


今、我が子を見て思うことは?


すごく夫婦で、はしゃいだ妊娠発覚から、時間がたち、その時の子供がもう5歳になりました。 すごく可愛く少し人見知りな女の子です。

弟も産まれ、今では小さいままのように、泣いたらあやしたり、よく遊んでくれたり、すごくいいお姉ちゃんになっています。

そんなお姉ちゃんを弟も大好きです! 子供の成長って早いものですね!
スポンサーリンク