投稿者:双子妊娠中 (妊娠発覚時の年齢:22歳)


私が妊娠に気づいたのは22歳のとき、今年の3月の終わりです。

生理が遅れている感じはあったんですが、元々不順だったのとまだ誤差の範囲内かなと思って気に留めていませんでした。

ある日、友達と朝から出かけてたときにいつもはご飯のあとデザートを食べに行くのが定番の流れだったんですが、その日は軽食だったのにデザートを食べるころには気持ち悪くてそれどころじゃありませんでした。でもまさか妊娠してるなんでも思いもしなかったのでデザートは食べれなかったけど、お店などふらふらしてました。でも中々吐き気とめまいがおさまらないのでその日は帰ろうということになりました。

でもその前に...なんとなく気になったので妊娠検査薬だけ買って帰りました。帰ってすぐ試しました。反応は陽性。赤い線が二本。びっくりしました。

実の父親が亡くなって間もなかったのと、結婚していたわけではなかったので変な焦りもあり、とりあえず友達に連絡してこれからどうしようと相談に乗ってもらいました。

結果、とりあえず病院の予約をとろうとなってとったんですが、数日後になってしまい、気になってしょうがなかったので別の病院に行きました。胎嚢は確認できましたが心拍は確認できなかったので2週間後にまたきてくださいとのこと。8週のときに心拍が確認できたと共に双子が発覚しました。

母方に双子がいたので遺伝性もあったと思いますが、ほんとに双子ができると思ってなかったのでとにかくびっくりでした。


今、我が子を見て思うことは?


今はまだ妊娠8ヶ月ですが、健診にいくたびに成長している我が子を見ると嬉しくてしょうがないです。

しかなかったのにしっかり人間の形になってるし、体の変化も毎日のように感じて本当に妊娠は神秘だなと思います。

発覚当時はまだ2ヶ月だったのに気づけば8ヶ月、妊娠後期にまできてて、こうやってあっという間に産まれてあっという間に成長してあっという間に離れていくんだろうなと思うと嬉しい反面さみしい気持ちもあり複雑です。
スポンサーリンク