投稿者:新婚速攻妊娠発覚 (妊娠発覚時の年齢:24歳)


妊娠が発覚したのはお恥ずかしい話し膀胱炎になってしまい病院に行こうと思った際にそういえば生理きてないし心配事があると思い妊娠検査薬を使ったのがきっかけです。

元々あまり気にせずに薬を飲んだりしていたのですがもしお腹に赤ちゃんがいたら抗生物質は赤ちゃんに毒だと思ったので妊娠検査薬を使いとりあえず自分で調べてみる事にしました。

反応は陽性だったのですが産婦人科が開いておらずとりあえず内科に行って膀胱炎と妊娠しているかもと伝えたところ膀胱炎はそこまで酷くはないから水分多めに取ってトイレに行って下さいと言われ明日産婦人科に行って下さいと言われました。

次の日産婦人科にいったのですがまだちょっと分からないと言われたので次の日また結果を聞きに行ったら見事に妊娠していました。

妊娠が確定した瞬間に自分働けないどうしようとかなり不安だったのですが旦那さんに報告すると凄く喜んでくれましたしなんとかなるやろ一緒に頑張ろうと言ってくれたのでそれはとても嬉しかったです。

凄いなと思ったのは初日行った時は赤ちゃんの袋が確認できなかったのに1日たっただけで小さいですが赤ちゃんの袋が出来ていたので赤ちゃんって凄いなと思いました。


今、我が子を見て思うことは?


今はまだお腹の中にいて生まれてはないのですがよくお腹を蹴るので元気な赤ちゃんだなとは凄く思います。

お母さんが苦しんでいてもお構いなしにお腹を蹴飛ばすのでちょっとは遠慮して欲しいなとは思いますが 早く元気よく生まれてきて欲しいなとも思います。

お腹の形が変わる位蹴られると痛いですがお腹にいるんだなと嬉しい気持ちにもなります。
スポンサーリンク