投稿者:2歳のやんちゃ坊主のママ (妊娠発覚時の年齢:29歳)


結婚して直ぐに義父から早く孫の顔見たいと、急かされていたし、自分自身も遅めの結婚だったので、早めに授かりたいと思っていたので、毎日基礎体温をつけて、携帯の妊活アプリも活用しながら、妊活に励んでいました。

始めた最初の月の排卵日に合わせてがんばってみたのですが、授からず、近くの産婦人科にも相談に行って、翌月の排卵に合わせて、がんばったところ、なんだかいつもより熱っぽくてやたら眠いなあと、思っていました。

もしかして、と思い、すぐにドラッグストアに妊娠検査薬を買いに走りました。そして、検査してみると、陽性反応が出ました。間違いかもしれないし、と思い、念のため2回行いましたが、やはり陽性でした。自宅に1人でいた時だったので、早く旦那さんに知らせたかったけど、驚かせたかったので、あえてメールなどはしませんでした。そして、帰ってきてから検査薬を見せて、あの念願のセリフを言えました。「私、出来たみたい♪」旦那さんも「おお!そうか!やったな!」と言ってとても喜んでくれました。

義父にはその時は伝えず、安定期に入ってから伝えると、照れくさそうに良かったな、と言ってくれました。

初めての妊娠で不安だらけでしたが、自分のおなかに小さな命が宿ったのだと思うと、なんとも言いようの無い喜びで胸がいっぱいになったことを覚えています。


今、我が子を見て思うことは?


結婚前から、旦那さんとおんなじ顔した男の子が欲しいと思っていて、その願いが本当に叶って、同じ顔で、同じ寝相で寝てる二人を見られる瞬間が、とても幸せです。

息子は少し他の子よりも小さく生まれましたが、今は体は小さくてもどこからそんなパワーがみなぎるんだ?というくらい、毎日元気に遊んでいます。まだまだママとして一人前とは言えない私ですが、息子の成長と共に私も素敵なママになっていけたらいいなあと、思います。
スポンサーリンク