投稿者:あじゃんこ (妊娠発覚時の年齢:29歳)


私の場合は、できちゃった婚ではなく確信犯なのでやってやった婚でした。

当時付き合っていた彼との交際を両親がよく思っていなかった為に、既成事実に走りました。

生理が順調な私は、遅れていることに気づきすぐに妊娠したかもと彼に伝えました。妊娠検査薬で調べた所、やはり陽性でした。その時彼は夜ご飯の準備をしてくれていて、野菜を切っている後ろ姿に私は報告をしました。かれのはんのうは、やっぱり?といった感じで喜んでいました。

私の父親に怒られる恐怖はあるようでしたが、2人の子供にすごく期待していました。

私もこれから初めてのことばかりだという新しい人生に胸が高鳴っているのを覚えています。通院することへの妄想や、お腹が大きくなってから、色々な妄想に胸が膨らむ毎日でした。病院に行った時には胎動は感じられないので2週間後に再度来てくださいとのことでした。

期待でいっぱいだった私は拍子抜けしたのを覚えています。次に行った時には胎動が感じられました。お医者さんからはおめでたですね!ではなく、真顔で正常妊娠ですね。と言われました。

このご時世だから妊娠を望まない人もいたりでしょうがないのかもしれませんが、おめでたですねと言われて一緒に喜んで欲しかったです。


今、我が子を見て思うことは?


現在生後4ヶ月ですが、1日1日成長しているのがよくわかります。

寝返り、笑顔、あくび、くしゃま、夜泣き何1つとっても可愛くてしかたがありません。

親バカってこういうことなのかなと実感しています。

晩婚で出産も遅かったため、気持ちに余裕がもてるのかなと思っています。 私の性格からいくといちいちイライラしていたと思うので、体はきついですが今になっての出産で良かったと思います。"
スポンサーリンク