投稿者:まりこ一児の母 (妊娠発覚時の年齢:21歳)


短大を卒業してすぐ21歳になり、就職をして8月に妊娠していることがわかりました。

彼氏とは早く結婚して自分の家庭を持ちたいと思っていましたし、お互い社会人になったので、学生の頃よりはお金もあるしいつか結婚したいな?くらいに思っていたので、妊娠がわかった時は驚きましたが、どうしようかという不安な気持ちやネガティヴな感情は全くなく、素直に嬉しかったですし、産んだ後のことを考えていてとても楽しかったです。

彼にもすぐに報告してとても喜んでくれました。

喜んでくれた後に、報告して反応が返ってくる間にへんな間があったり、どうしようか?と聞かれたり、生まないで。なんて言われる可能性だってなかったわけじゃないんだ。と、変に冷静になって思いました。

喜んでくれたからよかったですが、何も考えずにサラッと報告できたのだろうと後から疑問に思いましたが、喜んでくれましたし、私も嬉しかったので結果オーライです。

妊娠がわかってから1ヶ月後に仕事を辞めました。ガツガツ営業する感じだったので、彼から体のことだけ考えて仕事は辞めて欲しいと言われたので辞めました。辞めてからは入籍したり、お互いの家族の顔合わせをしたり、世間一般的に言う順番とは違ってしまったと思いますが、特にそんなことは気になりませんでした。


今、我が子を見て思うことは?


私をままにしてくれてありがとう 私とパパをあなたの親にしてくれてありがとう 家族になってくれてありがとう 無事に産まれてきてくれてありがとう。

すくすく育ってくれてありがとう 怒ることもあるけど大好きです 世界で一番大好きです。

愛しています あなたの存在が愛おしいです これからもこんなママだけどよろしくね ママと呼び続けてね。
スポンサーリンク