投稿者:7ヶ月&3歳2ヶ月のママ (妊娠発覚時の年齢:28歳)


生理周期が乱れてないので、生理予定日の日から3日間は生理始まらなく「ストレスでこないのかなぁ…今日くるかなぁ…」とドキドキしながら過ごしました。

2日フライングでしたが、妊娠検査薬で陽性反応がでて旦那と大喜び!!雑誌をイロイロ読んでいたので あまり早くから産婦人科に行っても 心音確認するまで、母子手帳貰えないって書いてあったので、9週に入るまで産婦人科には行かず安静に過ごしてました。

9週入る頃電話で予約を取り、待ちに待った診察!想像してたお腹にエコーあてるのではなく、恥ずかしかったけど先生から「胎嚢確認できました。妊娠おめでとうございます」と言われ、やはり心音がまだだったので来週また来て下さい。との事でその次の週産婦人科に行って心音確認後 帰りに旦那と待ち合わせして、母子手帳を貰いに行きました♪

最初は4週に1度の検診なので胎動も感じるまで心配で心配で…5ヶ月くらいに胎動と言うものを感じましたがこの子はあまり動かなかったので、旦那に胎動があった瞬間に教えても動きを止めたりサラッとしか動いてくれず 検診でもなかなか顔を見せてくれずもどかしかったです。

でも何の問題もなく元気に成長してくれて、予定日より4日早く しかも旦那が居る深夜に産まれて来てくれて 2人で幸せを感じれる初の出産でした。


今、我が子を見て思うことは?


寝返りも人より遅いかと思ってましたが、一人歩きは1歳1ヶ月で普通でしたし、今ではしゃべりすぎるくらい口達者で(笑)

予防接種や突発性湿疹で高熱がでて見てるだけでも可哀想な時もあれば2歳7ヶ月でお兄ちゃんになって ワガママを言う時もあったけど弟に悪い事する事なく可愛くお兄ちゃんしてくれて 本当に産まれて来てくれて感謝します。
スポンサーリンク