投稿者:2ヶ月の女の子のママ (妊娠発覚時の年齢:27歳)


今回もまたいつもどおり生理が来たなと思っていました。ですがいつもと違い量も少なく2日くらいで終わってしまいました。

以前不正出血があり病院に通っていたこともあったので今回もきっとそうだろうと、思っていました。毎月同じリズムで生理がきていたので、普段なら3日くらい遅れるだけでも、もしかしたら…っと思っていたのですが、妊娠発覚した時は基礎体温を測っているのにもかかわらず気にしていませんでした。

よく考えるともぅ2週間遅れていました。私は離婚をしているのですが、前の夫との間には子供がいません。結婚当初から子供がすごく欲しかったのですが性行為をあまり行わなかったこと、病院で検査したら男性不妊だったことがわかり子供を授かることはありませんでした。

なので今回の妊娠が発覚した時はすごくすごくうれしく思いました。妊娠検査薬を今まで何度か使用したことはありましたがいつも陰性…今回はすぐにはっきりと陽性になりそれを見て嬉しくてたまりませんでした。彼にも妊娠したと伝えた時、私の過去を知っていたためすごく喜んでくれてその顔を今でも忘れることはありません。

前の月に夫と私たちのもとに早く赤ちゃんやってきたらいいねなんて話していた矢先の出来事だったので2人してびっくりしました。


今、我が子を見て思うことは?


待ちに待った我が子。

おなかの中にいる時は本当に長くてつわりなど大変でしたが、元気な子が私たちのもとにやってきてくれました。

笑ったり泣いたり何してもかわいく思えます。いろんなことが少しずつできてきて嬉しいのですが、少し寂しさを覚えるというか不思議な感覚になることがあります。

1.2年後、数十年後とどのように大きくなっているのか楽しみです。
スポンサーリンク